1.8のリソース(テクスチャ・サウンド・言語ファイル等)の置き場所

提供:Minecraft Modding Wiki
移動: 案内, 検索

基本的に全てのリソースは/src/main/resources/assetsフォルダ下に置かれ、ビルド時にjarに同梱される。
リソースを追加する場合は、ドメイン名<domain>を指定する必要が有る。
通常、ドメイン名は重複を避けるためMODのmodidを指定する。langファイルはmodidのドメイン名でないと認識されない。
ただし、ドメイン名は全て小文字である必要が有る。

[編集] BlockState・テクスチャ・モデル指定用JSONファイルの置き場所

  • BlockState用JSONファイル

/src/main/resources/assets/<domain>/blockstates/hoge.json

  • Block Model用JSONファイル

/src/main/resources/assets/<domain>/models/block/hoge.json

  • Item Model用JSONファイル

/src/main/resources/assets/<domain>/models/item/hoge.json

[編集] テクスチャ・サウンド・言語ファイルの置き場所

1.7のリソース(テクスチャ・サウンド・言語ファイル等)の置き場所を参照のこと。

チュートリアル
個人用ツール